金ボタル - 2008_07_16

Category:Home/ホタル (Total 183 items)

≪ 2008_07_15 | 2008_07_17 ≫

2008_07_16

  • 2008-07-16 (水)
  • ホタル/2008
8:10〜8:45撮影
F1.4 10s*240
ISO1600相当
合成 Photoshop
トリミングあり
7時45分ホタルが光りだす
やはりホタルの光に力強さがない
ピークをすぎたようだ
数もあまり増えない
思ったより早く終息しそうだ
今日も2000匹
鑑賞者は200人位

Comments:4

はじめ 07/17 02:36

本日はいろいろお話をさせていただきありがとうございました
今年も哲多のキンボタルを見ることが出来て幸せでした
ただ最後にシャッターが落ちないというトラブルがあって出来は今ひとつ・・・(結局はインターバルタイマーの電池切れでした)

僕もよこたさんと同じくこれで今年のホタル撮影は終わりにしようと思います
また来年よろしくお願いいたしますm(__)m

管理人 07/17 09:03

はじめさんお疲れさまでした
こちらこそ色々勉強になりました。ありがとうございました。
撮影しているといろいろトラブルに見舞われることがあります。
私も今年レリーズを忘れるというトラブル(いいえ、これは完全にミスかな)があり、半分撮影をあきらめかけたのですが、なんとかテープを使ってボディーのシャッターを押し続けるようにして対処しました。でも、そういう日の写真は今一になりますね。
では来年お待ちしてます。(って、いえない状況ですが・・・)お疲れさまでした。

小春 07/17 12:19

今週土曜日に見に行く予定ですが、台風も近づいているようですし、ホタルは見れるでしょうか?

管理人 07/17 13:15

小春さんへ
台風の状況はわかりませんが・・・
ホタルはまだ光っていると思います
シーズンの終わりのホタルは光も弱く数も少なくなります
それでもなんとか子孫を残そうとがんばって光ります
ぜひそのホタルたちの邪魔にならないよう配慮しながら観てあげてください

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.g-fireflys.net/index.php?u=diary/2008/080716.htm
Listed below are links to weblogs that reference
2008_07_16 from 金ボタル

Referer

Category:Home/ホタル (Total 183 items)

≪ 2008_07_15 | 2008_07_17 ≫

Recent Entries
Syndicate this site

RSS 1.0 Feed

Return to page top