金ボタル - 2012_07_17

Category:Home/ホタル (Total 183 items)

≪ 2012_07_16 | 2012_07_18 ≫

2012_07_17

  • 2012-07-17 (火)
  • ホタル/2012
合成 Photoshop
ホタルもいよいよ終盤です。
今日は遠くからホタルを観にこられたご家族がいらっしゃいました。
少しお話をさせていただきましたが、すごく感動されていました。
こちらまで嬉しくなります。
観賞人は約60人
ホタル達はまだがんばっています。

Comments:4

金ボタル 07/18 16:05

昨晩、見に行かせていただいた者です。

以前来たのは7〜8年前、結婚する前の嫁さんとでしたが、その頃と変わらない幻想的な光景に、しばし心を奪われました。

これも、管理人さんを始め、多くの人のご努力があって、私たちもホタルが楽しめるのだと、切に感じております。

厳しいマナーに、これまで何度も衝突があったことと存じますが、どうぞ挫けることなくホタルを守ってあげてください。

地元でない私たちにできることといえば、心ばかりの支援金と、こうしてエールを送ることぐらいしかありませんが、陰ながら皆さまの活動を応援しております。

ちなみに昨晩は、管理人さんの見立てだと、何匹ぐらいのホタルだったのでしょう…?

嫁さんともども気になっておりますので、把握しておられましたらば、ぜひ教えてやってください(笑)

管理人 07/18 16:42

コメントありがとうございます。
また私どもの活動に心強い応援をいただきありがとうございます。7〜8年ぶりのホタルですか。感動いただけてなによりです。
昨日のホタルですが、一応一昨日と同じ2000匹位としております。ただ実際に数えている訳ではないので、ひょっとしたら3000匹?、4000匹?かもしれません。以前にも書きましたが、実際にはかなりいい加減な数字です。今年の2000匹は例年より少し少ないかな?と言った意味合があります。
奥様とさらに気になって眠れなくなるかもしれませんが、そのときはホタルが1匹ホタルが2匹ホタルが3匹と数えておやすみください。(笑)

金ボタル大好き 07/18 20:46

火曜日北海道からみにきたものです。本当にすばらしかったです。またいつか見に行きたいです。

管理人 07/19 00:11

金ボタル大好きさんコメントありがとうございます。
まだ旅の途中ですか?その節はありがとうございました。
とりあえずこんな写真に仕上がりました。
写真より実際のホタルの方が何倍もきれいですけど。
ぜひまた見に来てくださいね。お待ちしています。
道中お気をつけて・・・・

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://mx3.lfy.jp/index.php?u=diary/2012/20120717_2312.htm
Listed below are links to weblogs that reference
2012_07_17 from 金ボタル

Referer

Category:Home/ホタル (Total 183 items)

≪ 2012_07_16 | 2012_07_18 ≫

Recent Entries
Syndicate this site

RSS 1.0 Feed

Return to page top