金ボタル - 2011_07_15

Category:Home/ホタル (Total 183 items)

≪ 2011_07_14 | 2011_07_16 ≫

2011_07_15

  • 2011-07-15 (金)
  • ホタル/2011
8:00〜8:30撮影
F1.4 10s*180
ISO1600相当
合成 Photoshop
今日のホタルの数は約300匹位。
観賞人は約60人
終焉を迎えています。
カメラマンも今日が最後かな?
また来年会いましょう。
今年も楽しいひとときを過ごさせてくれた人たちに感謝
多くの人たちに会わせてくれたホタル達に感謝

Comments:4

金ボタル 07/16 01:11

今年は2回通わせて頂きました。
ホタルを守る会の御努力に頭が下がります。

いつまでもこの希少なホタルが見れますように。

来年を楽しみにしています。

管理人 07/16 22:09

金ボタルさんコメントありがとうございます。
今年は例年と比べ、発生数が少なかったようです。
毎年ホタルの発生数には、波が有ります。多い方が人間にとって嬉しいのですが、これも自然の摂理かなと思っています。でもやはり多い方が嬉しいですね。
おつかれさまでした。

Ave 07/19 06:17

名古屋からのエネルギッシュwなカメコです(笑)
哲多で見せて貰った金蛍の写真集に感動し、ここに通うようになって4年になります。
いつも本当にありがとうございます(拝)
私はルールを守ってちょっと多めに協力金入れる位しか出来ませんが、
出来る範囲内でこの宝物を守って下さい。

守る会の方々の『蛍最優先!人間はそれを邪魔しない様に見せて頂く』という姿勢は主旨一貫していて私は好きです。
それに、なんだかんだ言って蛍・カメラマン・一般見物人全てにちゃんと配慮されていますよね。(土日は撮影禁止=カメラマンで蛍が見れないという苦情に対応)

16日のコメント、考えさせられる部分はあるんですが、でも上の駐車場に上がれるのはせいぜい5時まで。
アイドリングも一切禁止。
常連が大半なので注意事項熟知してるし、新規の人には教えるし。

蛍たちは笹の中に隠れているので、そんなに影響あるかな?と。(参道で7時頃に虫よけスプレー使いやがった一般人には流石に注意しましたが)

なんか年々カメラマンの数は減って、その分マナーは良くなっている気が(笑)(例外もいますがね…)

なんにせよ、お仕事の等甥そgしい中本当にありがおうございます「!

来年もよろしくお願いします(*´∀`)

管理人 07/20 00:06

Aveさん 
さすがエネルギッシュですね。朝が早い。私は6時17分書き込みがあった事を知らせるメールで目が覚めました。もう少し寝たかったのに(笑)
満足のできる写真とれましたか?あの後源氏を撮りに行かれたんでしたね。例のレンズどうでしたか?まきびし状の線になりました?
いつもホタルの保護に協力いただきありがとうです。また保護活動もしていただき感謝します。16日のコメントがきっかけであそこに集まる皆がホタルを守っていてくれているのかなと思っています。例外もありますけど!また来年写真の腕を上げいいレンズを用意して撮影に、ホタルの保護活動に来てください。お待ちしています。

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://mx1.psdks.com/index.php/galerien?u=diary/2011/20110715_2256.htm
Listed below are links to weblogs that reference
2011_07_15 from 金ボタル

Referer

Category:Home/ホタル (Total 183 items)

≪ 2011_07_14 | 2011_07_16 ≫

Recent Entries
Syndicate this site

RSS 1.0 Feed

Return to page top