金ボタル - 2015_07_02

Category:Home/ホタル (Total 183 items)

≪ 2015_07_01 | 2015_07_03 ≫

2015_07_02

  • 2015-07-02 (木)
  • ホタル/2015
地元の小学生がホタルの保護のために書いてくれたポスター
 
着実に増えています。
今日の発生数は30匹位
観賞人は6人カメラマン1人でした。

Comments:3

新砥山のポンポコ狸 yasunobe(あっとまーく)mx3.kct.ne.jp 07/03 02:21

 こんばんは。1年のご無沙汰です。早くも光り出したようですね。12日(日)に、東京に住む甥っ子を連れてホタルに会いに行きます。それまで、待っていて欲しいです。
 守る会の人には迷惑かもしれませんが、このページや金ボタルを守る会のページをfbで紹介しようと思いますが、構わないでしょうか。1人でも多くの人に、金ボタルとの素晴らしい出会いを経験させてあげたいと思っています。よろしく。

管理人 07/03 11:22

新砥山のポンポコ狸さん お久しぶりです。
今年はどこのホタルも一週間ほど早いようです。ここのホタルも例年より少し早く光り始めました。12日は少しピークを過ぎているかもしれませんが十分観賞に堪えられると思います。
FBの件ですが、このページや守る会のHPはホタルの保護のためにあるHPですので、ご自由に紹介して下さい。むしろこちらからお願いしたいくらいです。
12日お会いできること楽しみにしています。

新砥山のポンポコ狸 yasunobe(あっとまーく)mx3.kct.ne.jp 07/04 03:43

 分かりました。宣伝します。ただ、来週末あたり台風の接近も予想されるのが嫌ですね。

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://p-arao.com/index.php?u=diary/2015/20150702_2303.htm
Listed below are links to weblogs that reference
2015_07_02 from 金ボタル

Referer

Category:Home/ホタル (Total 183 items)

≪ 2015_07_01 | 2015_07_03 ≫

Recent Entries
Syndicate this site

RSS 1.0 Feed

Return to page top