金ボタル - 今年の異常な豪雨の影響

Category:Home/掲示板 (Total 15 items)

≪ 推奨される観賞方法は | とても残念です ≫

金ボタル - 今年の異常な豪雨の影響

今年の異常な豪雨の影響

  • そろにゃん
  • Solo_nyan(あっとまーく)yahoo.co.jp
  • 2011-11-24 (木)
  • 掲示板

おひさしぶりです。

先月末にヒメボタルが生息発生する環境を詳しく知りたいと思い天王八幡神社までお邪魔させていただきました。
神社まで上がる道路を登っていく途中に、今秋の大雨で土石流が起きたような跡がありました。
幸いにも道路はふさがれてはいませんでしたが崩れたことによるヒメホタルへの影響はあるのかすこし心配になり掲示板に書かせていただいております。

神社の周辺まで登れば、かわらず静かな杉林と笹が広がっておりました。皆さんが来られる観察場所は無事な様子でした。
台風の影響で哲多のあたりも豪雨だったのでしょうか?

次回は冬季に環境を調べにまたお邪魔したいと思っております。
哲多は雪深いのかを教えていただけると助かります。

相変わらずですが、スパムメール対策のためE-mailの先頭の一文字を全角に変えております。メールしていただく際には先頭の文字を小文字に直してください。よろしくお願いします。

Recent Entries
Syndicate this site

RSS 1.0 Feed

Return to page top